2010年10月9日土曜日

Berry Leasing_Pumpkin_Balloon_Display_Ornament_Origami_Halloween lease

Halloweenはそのまま何もせずに過ごそうかと思ってましたが、なんとなく世間の盛り上がりに乗ってみたくなって、でも私流がいいなぁ、なんて思ってこんなDisplayにしてみました。
あのBerry Leasingがここでいい演出になっています。このボンボンはChristmas用に少しずつ作り始めたもの。
このPumpkin、試作品なのですが結構お気に入りです。ちゃんとペイントしてあげたらもっといい感じになるかな。。。
作り方。
Balloonと、凧糸を用意します。
凧糸をあらかじめ上下を結んだ束にしておきます。このときの凧糸の往復回数で、出来上がりのカボチャのゴツゴツ感が決まります。
凧糸の束の真ん中で風船を膨らまします。ここからがちょっと難しいのですが、うまく凧糸を広げながら、風船を膨らましてカボチャ型にしていきます。その後、のりを塗った新聞紙を何十にも張り、乾かして出来上がり。
風船を膨らますところを慎重に辛抱強くうまくがんばるのがポイントです。
簡単に可愛いOrnamentができるのでおすすめですよ。
何だかちょっと疑いたくもなるような、ここ数日の天気の良さ!
今日も日中は20度あって行楽日和。
でも、今日はお昼もずっと家にこもってました。
最近ちょっと楽しくなってきたこれをまたやっていたのです。
じゃーん!Origami〜!
昨日ハンブルクの無印で見つけて買いました☆
でも今日は、式のパーティ準備のためとかではなく、ただの趣味として・・・(笑)
インターネットの折り紙サイトで、かわいいものを見つけたのでついつい作りたくなってしまって。
今回は季節の折り紙バージョンで、ハロウィンものです。
今日出来たのがこれ。
ハロウィンのかぼちゃ!
そしてそして、Hatをパカッと開けれるんです。
Put cakeになってまーす!
そして、今日はもう一作品。
これがまた色々とパーツ作るのに時間かかって、1時間以上夢中になってしまいました(笑)
8つを丸の土台に張りつけて出来たのがこちら。
何だか分かりますか??
Halloween leaseです!
早速うちのFront doorに飾ってみました~♪
そんな地味な作業をしていたらあっという間にお昼もだいぶ過ぎている!
なので、ちょっと町に出かけました。
いつものパン屋さんでちょっと一休み〜。
ホルステン門には何やらドイツの国旗の色した牛たちが出現!
何だかちょっと違和感ありますが、観光客にはこの牛たちとても人気の様子でした〜。
そして、夕方は仕事終わりの彼と町で待ち合わせをしました。
向かった所は、宝石店。
やーっと今日、指輪を決めてきました。
前回見て、どうしようかと悩んでいたものに、少し加工をお願いしたりして何とか無事に決まりました。
唯一思うのは、ドイツの結婚指輪ってどれも日本の指輪に比べて太いものが多くないですか?
私はもう少し薄くて幅がありすぎない方がいいな〜と思っていたので。
もちろん薄くも出来るみたいなんですが、何せもう時間がないので特別に加工すると間に合わない可能性がっ!(汗)
なので、そこだけはまぁ仕方ないかなぁ〜と。
担当してくれた男性が、かなり親切な人だったので良しとします!
出来上がりは、式のかなりギリギリになりそうなんですが、なんとか間に合うので良かったです☆
やっと決まって何だか一気に疲れたので、カフェでほっと一息ついて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿