2010年10月17日日曜日

Handmade_glass_candle_Cottage cheese_Baby food

Handmade glass candle
どんどんキャンドルや仕事道具が増えてきたので、
棚を買って整理しようと検索していると、収納付きのベッドを格安で発見!
すかさず購入。そして到着。
女性でも1時間半くらいで組み立てられるというはずが、
丸1日かかってしまいました。
こういう作業、嫌いじゃないけど苦手なんです。
なんだか楽しくなってきたので、
ついでに模様替えしてしまったのがまたいけないのですが(笑)
でもお部屋スッキリ。自分の部屋なのに新鮮に感じて気分一転。
キャンドルを灯すのがまた楽しくなりました。
こちらはわたしのお友達、ガラス作家・かおりちゃんにグラス。
この形が好きで、思わず購入させていただいたもの。
かおりちゃんに出会った時、
わたしはちょうどキャンドルを始めたばかりの頃で、
このグラスを見て、そしてガラスと向き合うかおりちゃんを見て、
本気でキャンドルをがんばっていこうと決心した思い出の品。
ワックスを流し込んで、グラスキャンドルとして大事に使ってます。
彼女とキャンドルについて、ガラスについて話していると、
わたし『ガラスってずるい』
かおりちゃん『キャンドルってずるい』って言い合いになります(笑)
キャンドルにないものをガラスは持っていて、
ガラスにないものをキャンドルは持っている。
だからと言ってわたしはガラスをやるつもりはないし、
かおりちゃんもキャンドルをやろうと思わない。
わたしも彼女もそれぞれのキャンドル・ガラスの魅力を知っているし、
最大限に引き出したいと思っていて、それが楽しくて仕方がないから。
いい距離感の無いものねだり。それがまたいい。
今日は、チーズを手作りしてみましたッ
Cottage cheeseです。。手作りって言っても、超かんたん
1、Milk200mlをレンジでチン
2、大さじ1のLemon 汁を入れて軽く混ぜる
3、5分放置
4、布で包み水気を軽く絞る
出来上がり
Baby foodの為に作ったんだけど。。まずゎ味見?毒見?
明日の朝食にでもHoney加えてパンに塗って、戴こうかと
なかなかおいしそうカモ
離乳食は、こんな感じに今日は、ブロッコリーと卵のお粥+しらす納豆+バナナミルク
まだ時期的には、初期のはずですが。。もう後期のような形状?!
トロトロのより、ツブツブした方が、食い付きがいいんです。。
まぁモグモグもしてるし、潰すのも面倒やからいっかぁ~で与えてるケド
大丈夫なんかね
←今流行の?Rice flourからBreadが作れるとゆぅやつ。。
米パン?おいしぃかなぁ~?でも。。結構お高いのね
最近、キッチン用品とか家具見るのが楽しいこの頃。。主婦みたぁーい
明日は、ちょっとお店に行くよてい
でゎ

0 件のコメント:

コメントを投稿