2010年10月3日日曜日

Disney_Halloween_Costume_Pumpkin_Mickey_Chip_Skelton_Baby_Dress

Disney
Costume作っていらっしゃる方々
寝不足ですか? 
お疲れ様です
前回販売されている衣装の紹介でしたが
今日は過去に自分で作ったコスチュームのお話
Halloweenにハマりだしたのが2003年
当時にぃちゃん2歳
人気イベントになりつつある頃でした
今みたいにこれダメあれダメという規制も少なく
仮装している人もそう多くなく
ゆる~い感じのハロウィンだったなぁ・・・
翌2004年Pumpkin-style costumeを作り
通い続けました
(すみませんメディア見つからなく写真がない)
今年の春イースターの時にボンネットパーティがありましたが
あれと同じ一般参加のパレードもあったりして
みんなでワイワイという雰囲気でもありました
で、頑張ってみたのが2005年
まだパークでMickeyのコスチュームが
販売されてなく手作り
実は帽子も幼稚園のカラー帽利用し作ったもの
もう1回頑張ってみたのが2006年
この年からコス販売ありましたが
サイズが合わなかったので作ってみた
もうこの年ぐらいには仮装する方も増え
パーク内も華やかな雰囲気
ミッキー以外にもChipのコスも
でもね
過去最高に称賛を浴びたのがこちら
Skelton
一見地味な仮装ですが
ハロウィンには欠かせない存在
生地に骨を張り合わせる作業が面倒でした
でもロッキンで本物のスケルトンと一緒に
パレードルートを歩いたのはいい思い出です
うちは家庭用ミシンしかないので
手間がかかって仕方がなかったというのが
正直なところ
(ロックが無いって辛い)
今は様々なコスチュームが販売されているので
それを利用するのも手ですよね
でも・・子供のは無理をさせないというのが
前提かな? 
暑いのに無理して着せるとかね(゚ー゚;
あと、その年頃に合う衣装というのも
大切だと思う
Baby時代に無理してDressを着せるより
かわいらしい着ぐるみ系の方が
周りからかわいぃ~って声かけられると思う
あまり気合を入れすぎず
子供の笑顔いっぱいのコスチューム姿で
ハロウィンは楽しみたいものです
って自分に言い聞かせ
じゃないと
娘で暴走の可能性があるので
ほどほどに
ちなみににぃちゃんは仮装卒業だそうです
着ると暑いからってさ
つまんない

0 件のコメント:

コメントを投稿