2010年9月22日水曜日

Bebibasuponcho_Dumplings_Recipe_Homemade cake

だいぶ前にママからオーガニックの手作りのBebibasuponchoをもらった。
被らせたらムチャクチャかわいかった。
自然分娩かつさとつんの産道がかなり狭かったのか、
頭の形が尖ってしまい、やや宇宙人ぽい。
それもカバーできていい感じ。
その上Organic cottonで気持ち良さげ。
最近は頭の形が普通になりつつあり、さらにかわいくなってきた。
後はパッチリクリクリ二重になればいいのだが、
残念ながら我々夫婦にそんな遺伝子は組み込まれていない。
ごめんね
耳付きでとってもかわいいベビーバスポンチョ。
今日は午後からお休みだったので、Dumplingsを作りました。皮から手作りです。強力粉と薄力粉と塩と油に、熱湯を入れてこねこね。
今までも皮から作ったことはありますが、『LIFE』のRecipeで作るのは初めてなので、仕上がりを楽しみに頑張って作りました。
なかなかまとまらなくて、大丈夫かな?と思いましたが、寝かせると滑らかになりました。
具は、キャベツを「これ以上は無理!」というくらいに細かいみじん切りにしました。他の野菜もかなり細かくしました。豚肉は少なめ。全て『LIFE』の言う通りです。
大変だったのは、皮を麺棒で伸ばす作業…。
“中心はやや厚めに、縁は薄く”
昔、留学生の金さんに教えてもらった通りのことが、レシピにも書いてありました。
きれいな円形にするのは難しかったけれど、包んでひだを寄せる時にごまかしました(^^;)
焼き方もあまり上手ではないけれど、味は美味しかったです。すりおろした玉ねぎが入っていたり、いつもながら『LIFE』のレシピ、すごいなぁと思いました。
皮も、今まで作った中では一番薄くて丈夫に出来ました。
手のひらが疲れた~
餃子専用の小さい麺棒が欲しいな
早いものでうちの姫はもう7回目の誕生日を迎えることになりました。
去年までは張り切って、デパ地下で飛びっきりのケーキを買ってきて
お祝いしてましたが、今年からはちょっと違います。
好奇心旺盛でお手伝い好きの娘が喜ぶので、”Homemade cake”に挑戦です!
とりあえずは近くのスーパーにお買物。
そろえた物は・・・・・
●スポンジケーキ台
●生クリーム
●ホイップクリーム(絞るだけ)
●桃(缶)
●みかん(缶)
●キィウイ
●さくらんぼ
●ぶどう(巨峰)
Message chocolate plate
●ローソク
というわけで超簡単な<なんちゃって手作りケーキ>を作りました(笑)
ほんとはスポンジから作りたかったのですが、いきなりそれは無謀かと
とりあえず今年はこれで。
時間が無くて近くのスーパーでそろえたので¥2000程かかりましたが
もしかしたらもう少し安くできるかも
フルーツたっぷりのDecorationが楽しくて、娘も夢中で作ってました。
30分ほどで仕上がったSuper Easy Cakeですが、食べてみてビックリ!
へたなケーキ屋より十分贅沢で美味しい仕上がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿