2010年9月7日火曜日

まったりのんびり

今日はお休みだったので、のんびりと一日過ごしました。
思い切り朝寝坊して、ご飯は朝昼兼用。
ぬいぐるみ作りの続きをしたり、本を読んだり、お昼寝したり。
夜は温めのお風呂にゆっくりつかって。
買物の予定も取りやめて思い切りまったりしたおかげで、
最近ちょっと疲れ気味だったのがすっきりしました。
明日からまたがんばります!

さて、ぬいぐるみ作りの続きですが。
昨日切っておいた布を縫い合わせて、綿を詰めて。
それぞれの部品を縫い付けて、顔を刺繍したらあっという間に完成です。
手足や首に可動のためのジョイントを使っていない、シンプルなぬいぐるみなのでテディではなく、ただの熊のぬいぐるみですが。
これはこれで良いですね、可愛くて。
ちょっと目の位置がずれてとぼけた顔になってしまいましたが、
手作りらしい味がある、という事にしてしまいましょう。
パソコンのそばにちょこんと置いて。
目に入ったおりに、リボンを結んであげようかなあ、なんて考えてしまうあたり。
気に入っているのでしょうね、やっぱり。
ミニサイズだと多少作りが雑でも目立たないし、すぐにできあがるのが良いですね。
一人だと寂しそうだし、お友達も作ってあげようかなあ・・・
とぬいぐるみの本と材料を見比べていたら、ちょうど良い白い布を見つけてしまいました。
型紙もまだ残っているし、同じ熊のぬいぐるみを色違いで並べても可愛いだろうな。
今日は時間もあるし・・・と考えて作成決定。
ラインを引いて布を切って、と昨日と同じ所まで作ったところで今日は終了。
明日、続きを作るのが楽しみですv

ふあ・・・また眠くなってきました。
お風呂に入った後うたた寝してしまったせいで、いつもより遅い時間の書き込みになってしまったのですけれど。
昼寝もして夕寝もして、まだ眠いという。
きっと、風邪が治りきっていないせいですね。
おやすみなさい。また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿