2010年9月10日金曜日

水道工事でした

昨日の人達は、水道工事の人でした。
今日同じ道を通ったら水道工事で迂回の看板がたっていました。
それで側溝の蓋を外したり、マンホールまでの距離を測ったりしていたのですね。
理由が判明してすっきりしました。

さて、昨日お休みした分、はりきってぬいぐるみ作りを・・・と思ったのですが。
うーん・・・動物達を作るのに、ぴんと来る布が見つかりません。
ぬいぐるみ作りにはまっていたのは随分前なので、残り布も少ないんですよね。
パッチワーク用の布は柄物ばかりですし・・・
勿論、模様の入った布で作っても良いとは思いますよ。
花柄の熊さんなんてとっても可愛いと思いますし、大好きです。
ただ、今私の頭の中にある動物達は、単色の布で作ったもっと素朴なぬいぐるみで。
模様入りの布で作るにはイメージが違うんですよねー・・・

材料が無くてはぬいぐるみは作れませんので、今日もお休みですね。
昨日の分も頑張ろうと思っていたので、本当に残念です。
仕方なく手芸の本を眺めてみてもなんとなく気が乗りません。
パッチワークのパターン集を眺めてみても、数日前の様に時間を忘れるほど熱中できなくて。
結局ぬいぐるみの本に戻ってしまう。
何かにはまると一直線なのは治りませんね、悪い癖です(苦笑)

どうしてもぬいぐるみ作りに関わる作業がしたくて、型紙作りを始めてしまいました。
とりあえず、兎さんと、猫さんと、亀さんと、いもむし君の型紙が完成。
一度にまとめて作ると混ざってしまいそうで、気を遣いましたが楽しかったですv
やっぱり、無理せずやりたいことをやるのが一番ですね。
ぬいぐるみ作りへの情熱がおさまる前に、型紙を作った分だけでも作りきれますように・・・
とこっそり思いつつ(笑)

さて、明日は帰りにぬいぐるみ作りの材料を買ってくる・・・つもりです。多分。
明日は忙しい日になりそうなんですよねー。
寄り道をする体力が残っているのを祈ります。
では、今日はこれで。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿