2010年9月19日日曜日

Homemade curry_Diet_Pizza_Bath toys

熊子の父・熊右衛門(くまゑもん)は、Homemade curryを作る。
ButterFresh cream、油がたっぷり入った
Dietとは無縁のカロリーたっぷりカレーなのだが
その分、味はなかなか。
市販のルウを使うのとはまた違っていて、熊子も熊坊も大好きなカレーだ。
そんなカレーを、熊坊が突然作り出すと言いだした。
もう何年も前になるが、かつて日本にいた頃
熊坊は熊右衛門がカレーを作るのをと見ていたことがあり
今でもよく覚えているという。
それなら!ということで、熊坊に任せることにした。
アジア食材店でSpiceをいくつも買ってきて、やる気が漲っている
大丈夫か?気合い入れすぎると、逆に失敗したときガックリくるんじゃないの?!
腹減った~。
夕食はまだかい!?
まだかい?まだかい?
待つこと6時間。。。
待たせすぎ
夕食が出来上がったのは、なんと23時半!
ありえなーい!遅すぎ!
カレー作るのに、何でこんな時間かかるのよぉ
ルウを使うのに比べたら、そりゃ時間がかかるのは仕方ない。
が…真夜中にカレー食べる気なんてしないよ!
太るじゃないかぁ
夜も遅いし食べるのやめておこうかなと思ったんだけど
お腹ぺこぺこだし、熊坊は食べて欲しそうな目をしていたので
体重増加覚悟でいただきましたわ。
いただきまーす。
か、か、か、辛い!
辛すぎだよ、熊坊!
熊坊自身も辛いと大騒ぎ。
しかも、熊右衛門風の方がおいしいし。
あーあ、残念。
作ってくれたのはとても嬉しいけど
熊右衛門風カレーを作るのには、まだまだ修行が足りなそうだ。
てか、早朝から作り始めないと、夕飯に間に合わないわ
頑張れ、熊坊。
先日米がきれていた際に
買いに行きたくなくて作ったナンが思いのほか美味しかったので
今日は同じようにしてPizzaを作ってみました。
TOMにコネコネしてもらって
具を好きに盛り付けてもらって
Cheeseを乗せオーブンで焼いて
完成。
ぐちゃぐちゃに見えますが
味はかなり美味しい。
簡単だしはまりそうです。
時々読んでいるイクメン向けサイト「パパスイッチ」で、手作りおもちゃが紹介されていました。
→発泡トレーでお風呂が釣り堀に
ちょうど、何かBath toysを用意しなきゃなあと思っていたので、早速家にある材料でささっと作ってみました。
作り方はとても簡単で、
①食品トレーに油性ペンで魚の絵をかき、はさみで切り取る。
②ゼムクリップや安全ピンを魚の口部分に付ける。
③釣竿を作る。→うちは、手持ちのおもちゃに釣竿があったので、この工程はなし。
磁石で簡単に釣れるので、2歳児でも楽しく遊べます。
気に入ってくれたようで、一気に4匹釣ってみたり、何度も楽しんで遊んでくれてます。
「パパスイッチ」の記事の写真のように、カラフルに色を塗ればもっと見た目はきれいに出来るはずですが、まあこんな出来でも十分遊べます。
元手0円でおもちゃが出来て子どもに喜んでもらえると、結構うれしいです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿