2010年9月2日木曜日

日記を始めました

はじめまして。

周りの友人達が皆ブログを書いているので、つられてブログを開設してみました。
本当はもう少し早く始めるつもりだったのですが、
風邪を引いたり楽しみにしていたゲームが発売されたりしている内に、すっかり遅くなってしまいました。
風邪も無事に治ったことですし、今日から気を取り直して頑張ります!
それにしても、暑いですね-。
今年は記録的な猛暑らしいですが、クーラー無しでは耐えきれない暑さです。
そんな中、テレビからお年寄りが熱中症で死亡、というニュースを聞くと心が痛くなります。
この暑さの中、扇風機だけですごさなくてはいけない様なお年寄りがいる。
政治家が代表を誰にするかで争っているのがばからしく見えます。
消息不明の高齢者が続々判明した事といい、人生の先輩(お年寄り)と未来への希望(子ども)は大事にしないと駄目ですよ。

……なんだか難しい話になってしまいました。
戻しましょう。
ええと、こう暑い日が続いていると、編み物なんかはする気が失せますね。
毎年秋になり涼しくなってくると、つい毛糸を買いに行きたくなるのですけれど。
今年は編み物を始めるのが遅くなりそうです。
本屋でも、刺繍の本ばかり立ち読みしてしまいました。
今日気になったのはハーダンガー刺繍。
刺繍をしながら糸をカットして引き抜いたり、残った糸にまた刺繍したり。
完成品に穴が開いているのが新鮮ですし、何となく涼しそう。
ただ、この暑さの中材料を買いに出かける気に中々なれないのが難点です。
珍しい刺繍なのでそれなりに大きなお店まで遠出しないと資料もなさそうですし。
家にある資料と材料で作れる作品にした方がずっと楽なのは確かですけれど……
うーん、迷います。

0 件のコメント:

コメントを投稿