2010年9月17日金曜日

Ginger ale_Tunic_Lotion

ジンジャーエールは個人的に好きな飲み物の一つなのですが、聞くところによるとわりと簡単に自作できるらしいじゃないですか!
さっそく調べてみたところ、「思い切り泣いたり笑ったりしようぜ」で手作りGinger aleのレシピが掲載されていましたので、ご紹介したいと思います。
材料もシンプルで、とても簡単!
新生姜を適当に皮をむいて、とにかく全部すりおろす。砂糖大さじ3杯位・ハチミツ大さじ5杯位(この辺適当。甘すぎるかも?位がちょうどいいと思う)すべて鍋にぶち込んで同量位のお水を入れて20分位煮込む。アクが出てきたら取って、水が減ってきたら適当に足す。
レモンは縦に8っ位に切って皮を取って、小さめに切る。それを20分位適当に煮込んだ生姜シロップもどきに入れて、10分位煮たら出来上がり。冷やしてスプーン2杯位コップに入れて、炭酸水注いで氷入れたら出来上がりだぜ!そのまましょうがも食べられて美味しいよ。
新生姜となっていますが、これは元記事が書かれた時期がちょうどその季節だったからとのこと。もちろん普通の生姜でもOKみたいです。
さらに詳しい作り方は元記事からどうぞ。写真付きでとても美味しそう!
まだまだ暑いこの時期、手作りジンジャーエールでさっぱりと喉を潤したいですね。
梅雨時から夏にかけて、いくつかちくちくぬいぬい手作りをしていました。
せっかくなので、お写真をアップしおうと思ったら、なんと!
去年の作品の写真が埋もれているのを発見!!! ( ̄ω ̄;)
この際なので、まとめアップさせていただきます♪
去年作ったTunic
鮮やかなターコイズブルーの生地に一目ぼれでした 
フェイクレザーの紐の先に、羽をつけたのがお気に入り 
おサル弟に
「ハワイの人?」と言われましたが 
お友達にあげたPierce
ママのまねっこ大好きなお嬢ちゃまのために、
ママとおそろいのStrapもオマケで 
こちらは今年、つい最近の作品。
あじさいっぽいパープルに、リネン系のレースをあしらって
みました 
残暑が続いてなかなか着られないのが残念!
鮮やかな生地が気に入ったので、Tote bagに仕立ててみました。
内張りの生地もお気に入りです 
お友達ママが遊びにくるので、久しぶりにSwiss rollです。
毎日暑くって、すっかりスイーツ作りから遠ざかっていましたが、
おいしく作れるとやっぱり楽しいです
おはようございます(^-^)
今日もいいお天気ですね!
顔を洗って、パシャパシャ&やさしくLotionを包み込むように肌につけてる時間が好きです
朝から、いい香りにつつまれて、よい気持ちで一日のスタートです!
わたしは、アロマを使って化粧水を手作りしてます♪
化粧水をじぶんで作ると、いいことがいっぱいあります♪"
からだにやさしくて、肌を健やかに保ってくれます。
じぶんで作ると、新鮮で、からだにいいものを使って作れて、
なかにどんな材料が入っているかわかるので、とっても安心して使えます。
そしてじぶんの肌にあったものを作ることができます。
じぶんにあった化粧品をみつけるのって大変だったりしますよね。
わたしは20代のころニキビにすごく悩んでいました。
なかなかじぶんにあう化粧品がみつからなくて。。。
いろいろなものを試したあと、自然な原材料でシンプルなアロマの恵みそのままの化粧水に出会えました
だんだんとニキビがなおって、できにくくなり、きれいな肌になっていきました
じぶんでもそのときの肌の調子にあわせて化粧水を手作りして使ってみると、
使い心地もとってもよく、植物そのままの香りにココロもリラックス
肌もココロもとっても喜んでいるのを実感!
自信も持てるようになり、笑顔が増えたような気がします
女性にとっては特に、肌が健やかで美しい状態にあることは、心にもすごく大事なことなのだと思いました。
化粧水は、植物の恵みがいっぱい詰まったアロマ(精油)や身近なものを使って、誰にでも簡単に作れます♪
Herbal teaも使えるんですよ☆
レシピをおぼえたら、お家でくりかえし作ることができます。
じぶんの肌にあわせてアレンジすることも可能です!
この楽しさを実際に作って、感じてもらえたら嬉しいです(*^-^*)
化粧水ってたっぷり使いたいですよね。
高い化粧水を買ったけど、ちょびちょび使う。のは。。。なんだかちょっとざんねん。
お肌にたっぷり水分をあたえてあげたいですね。
手作りは、わくわく楽しくて、経済的!
お財布にとってもやさしいですよぉ~(*^-^*)
美しく、健やかな肌で、元気に♪ 若々しくっ!!!
いつもじぶんらしく笑っていたいですね(*^0^*

0 件のコメント:

コメントを投稿