2010年9月27日月曜日

Handmade Hamuchizupan_Croissant_Buckwheat_Cookies_Basubomu_Essential oils

Handmade Hamuchizupan
昨日は、パン作りを楽しみました
ハムチーズパン
ハムとたっぷりのチーズを入れて焼きました。生地の食感が良く、けっこう美味しく仕上がりました。
主人から「Croissantも食べたいなぁ~」 とのリクエストが。。。えっ、クロワッサンって1番難しいのよ。もう少し普通のパンで練習させてね~。
そして、Cookiesも焼きました。
Buckwheatで作ったクッキー
薄力粉とそば粉を1:1にして作ってみました。噛めば噛むほどソバの味が口の中で広がります。私好みの素朴な味に仕上がりました。
覚書で分量を書いておきます。
材料
・そば粉  40g
・薄力粉  40g
・アーモンドブードル  30g
・三温糖  20g
・オリーブオイル  20g
・塩     小1/4
・牛乳    20cc
そば粉には、ルチンという抗酸化物質が多く含まれています。美味しくて栄養もあるなんて、これはいいかも!!
急に涼しくなったことで、少し風邪気味です。今日はおとなしく過ごすことにします。
今日は長女の代理で声楽のコンクールの
説明会に行ってきました。
説明会場で出演順の抽選があると聞いて・・・
くじ運悪いから
せめて1番だけはひかないように!
と願いましたが、
最後の番号をひいてしました^^;
長女よ、ごめん!
でも実力が勝負ですから
順番など気にせず
頑張って練習してねー(笑)
昨日作ったBasubomuです。
ピンクのバスボムはHibiscus Powder
薄いオレンジ色のバスボムはPowder Rose
色を付けました。
Essential oilsを1~2滴垂らしてお風呂に投入!
いい香り~♪
気分も良くなったので
今夜はぐっすり眠れそうです。
盛り上がってますね~ワールドカップ。
我が家はじぃじがひっそり見ているだけで、ばぁばとちぃさんは「へぇ・・・・?」
って感じで・・・乗り遅れてます((*´∀`))ハハハ
さて。最近私がはまっているもの。
手作りですよ~(* ̄ω ̄)v
あ、はまってるのはバスボムじゃなくて・・・「重曹」です♪
もうあちこちで使っております♪
バスボム入れればお肌きゅっきゅっで、次の日もっちもちだし、
Baking sodaを少し歯ブラシにつけて歯を磨けば、市販品の歯磨き粉よりつるっつる!!
安いし、美容にもお掃除にも良くて、「重曹」めちゃおすすめです(*´▽`*)
写真とはまったく関係ないお話ですみません(ノω`*)
そうそう、ちぃさんが乗っかっているのは、「じぃじの半てん」
冬の間ひたすらじぃじから奪いまくり、すっかりちぃさんの半てんと化しているけど、
6月になった今もお気に入りのようで、しまえずにいます('';)

0 件のコメント:

コメントを投稿