2010年9月25日土曜日

Handmade gifts_Present_Homemade dog dinner_meat_Vegetables

こんばんわ
沖縄もすっかり秋めいてきましたね
朝方と夕方にはとても心地よい風が吹いていて、落ち着きます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝、出勤すると私の机の上に紙袋と置き手紙が置いてありました。
『遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
 せっせと作っているうちに、10日くらい経ってしまいました。
 一応、パンツも履いています(キャッ)
 では、また♪♪ 』
袋を開けてみると、私にソックリなDollsが入っていました
Handmade gifts!!
感激して、言葉になりませんでした
一つ一つがとてもキレイにHand sewingされていて、靴もベストもパンツも可愛くて。。。
こんなに、ぬくもりを感じるPresentは初めてです
私は職業柄、毎日物作りをしています。
なので、人が喜ぶ姿や感動する姿を想像したり、見ていることが日々の力になります。
そして、一つ一つに愛情をそそいで心を込めて作っています。
貰った手作りのプレゼントのあたたかい気持ちが深く心に響きました。
手作りに人一倍、深く感動します。
私もこのお仕事を通してたくさんの方を笑顔にして行きたいと改めて思いました。
本当に有難う!!
今日の犬ごはんは、こちら。
Meat Sauce
一緒に炒めたのはこちらの野菜。
写真に入っていませんが、トマトの水煮缶が入ってます。
Homemade dog dinnerって、ものすごく難しいと思ってる人が多いみたいですね。
そりゃぁ、ドッグフードのように器に入れるだけっていう訳にはいきませんが、
基本を押さえてしまえば、とっても気楽に作れます。
犬たちは、人間みたいに、微妙な味はわかりません。
ちょっと塩味薄いよ、とか
なんかひと味足りないねぇ、
なんて言いませんから、
基本がわかっていれば、自由な発想で作っていいのですよ。
手作りを始めてしばらくすると、ネット検索したりして、
お肉は一食に一種類じゃなくちゃいけない、とか
お肉のローテーションが必要だとか、
生じゃなくちゃ酵素がなくなる、とか
お米は消化に悪いからいけないんじゃない、とか
食物繊維はどうなの?
なんていうフレーズをあちこちで発見したりして、
とっても不安に陥る人が多いようです。
でも、そんな時は自分に置き換えてみて考えましょう。
もし、単品食べのような食事をしたら、たぶん栄養不足になると思うし、
ある一定の量が蓄積するとアレルギーになるから、お肉をローテーションしなくちゃいけないのなら、
全部のお肉のアレルギーになってしまいます。
昔々、その昔、オオカミたちが食べていた生肉のような新鮮なお肉は
今の時代入手不可能だし、
だいたい、ほとんどのお肉が流通過程で冷凍されているので、
酵素はかなり失われているはずです。
確かに生のお米は消化に悪いです。
でも、炊いた(アルファー化した)お米は消化がいいんですよ。
食物繊維、そもそも人間だって食物繊維を消化できる酵素は持ち合わせていません。
人間も動物も、お腹の中の腸内細菌が分解してくれるんですよ。
と書いているときりがないので、今日はこの辺で。。。
そのうち、一つ一つにきちんとしたお答えを書きたいと思います。
今日の犬ごはんは、Pastaを一緒に煮込んだミートソース。
先日サプリを使ったごはんのレシピで使ったトマトソースが残っていたので、使ってしまいたかったんです。
meatVegetablesを炒めたら、Cans stewed tomatoes waterとお湯を入れます。
ショートパスタを入れて(ロングパスタならポキポキ折っていれましょ)
パスタが柔らかくなるまで煮ればできあがり!
味付けすれば家族も一緒に食べられますよ。
粉チーズやパセリもトッピングしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿