2010年9月7日火曜日

幸せな一日

今日は不思議なくらい職員の人数が多くて、仕事が楽でした。
といっても、いつもより1~2人多いだけなのですけれど。
体調が悪くて休んでいた方と、夏休みで旅行に行っていた方が戻ってきたからでしょうか。
てきぱき働いてくださる方が多かったせいもあるんでしょうね。
偶然ではありますが、なんだかとっても得をした気分ですv

という訳で、疲れが少なかったこともあり早速昨日の続きを。
ちくちく縫い合わせて、綿を詰めて。
あっという間に完成。
昨日同じ作業をしたばかりなので手早くすみました。
二人目のせいか、白い熊さんは妙に美人です。
首に結んだピンクにレースの乙女チックなリボンがよく似合う位に。
ちょっととぼけた顔の茶色い熊さんと、ピンクレースのリボンの美人な白い熊さん。
偶然とはいえ、なんだかお似合いな二人ができて満足ですv

すっかりぬいぐるみ作りに火が付いてしまったので、小さなぬいぐるみ作りの本を引っ張り出してきました。
本を眺めていると、あれもこれも作りたくなってしまって困ります。
熊さん達と同じくらいの大きさで猫さんや兎さんを作って並べても良いかな。
でも、カラフルな甲羅の亀さんやくじらさんも可愛い。
どうせなら、作り方がほとんど同じ猫さん達より、亀さん達の方が作っていて楽しいかも。
なんてとりとめもなく考えるところまでで、今日は終わりにします。
何を作るかは明日決めましょう。
……今決めても、気が変わるかもしれませんし(笑)

それにしても、今日は良い事続きでした。
仕事は楽だし、ぬいぐるみも良いできだし。
ぬいぐるみ作りが手早くできたおかげで時間に余裕があって、
のんびりと本を眺める時間もあったし。
それぞれに理由はあるのですが、それでも嬉しいものは嬉しいのです。
幾つかの良い事がまとめて来たので余計に。
ああ、とっても幸せな気分。今日は良い夢が見られそうです。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿