2010年9月5日日曜日

総理大臣争い

総理大臣争い、激戦のようですね。
ニュースでしょっちゅう流れているので何となく見てしまいます。
正直、どっちもどっちな気がしますが。
あるニュースで小沢さんは劇薬、効果は劇的だが副作用も大きい。
菅さんは副作用は少ないが効果もそれなり。
といっていたのに妙に納得してしまいました。
強いてどちらかを応援するなら・・・うーん、管さんでしょうか。
小沢さんも嫌いじゃないです。
少なくとも、今の時代にあえて総理大臣に立候補する強さがあるのは評価できますし。
ただ、政治と金の問題に関して。
総理大臣になったらきちんと説明する、というのを聞いて応援する気が無くなってしまいました。
選挙前にきちんと説明するべきではないのか。
説明もせずに応援してくれと言うのは不実では無いのか。
総理大臣になれなければ説明しなくて良いのか。
きちんとした説明も出来ない人を応援することはできません。
と言うわけで、消去法で菅さんなのです。


さて、難しい話はここまでにして。
今日も帰ってきてからティーコゼー用の布を取り出してみたのですけれど・・・
どうにも気がのりません。
やはり、準備が終った時点で満足してしまったようです。
残念ですが、次にパッチワークが作りたくなるまでお休みです。
袋にティーコゼーとかいた紙をはってひきだしにしまっておきましょう。

うーん、では代わりに何を作りましょう?
と引き出しをかき回していたら、昔ぬいぐるみ作りにはまっていた時の材料の残りを発見。
ふむ、ファーは少ししかないけど、フェルトは小さめのぬいぐるみなら何体か作れるくらいあるなあ。
ジョイントは無いけど、目はあるし。
小さめサイズならジョイント無しの顔も刺繍すれば良いし・・・
その気になってきたので、小さめのぬいぐるみの本を引っ張り出してきました。
とりあえず、最初に目に着いた小さめの熊さんを作る事に決定。
型紙を作ってラインを引き、ちょきちょき切ったところでタイムオーバー。
続きはまた明日ですね、完成が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿